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腕時計ちゃんねる - 腕時計まとめ - : 時計ニュース
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時計ニュース
みんなこれに騙された?www
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コメ
2019年06月03日
17:00
雑談
時計ニュース
128:
Cal.7743
:2019/04/01(月) 00:13:45.60 ID:IqoKL9w/0.net
一瞬信じた
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1553454424
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【腕時計】グランドセイコーがセイコーからブランド独立
0
コメ
2018年10月24日
12:00
時計ニュース
1 :
海江田三郎 ★
2017/03/25(土) 09:27:57.50
ID:CAP_USER.net
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1051143.html
セイコーウオッチ株式会社は23日、マニュファクチュールを冠する腕時計フラグシップブランド「グランドセイコー」シリーズを
「セイコー」ブランドから独立させると発表。これに合わせて、3種類の製品を新たに投入する。
グランドセイコー(以下GS)は1960年に登場した、セイコーの最高峰を代表するモデル。ネジ1本から針、
文字版、ケース、ひげぜんまいなど全ての部品を一貫して自社設計/製造し、腕時計の組立/調整も自社で行な
う“真のマニュファクチュール”腕時計として世界に名を馳せている。
今回、“さらなる高みをめざす”戦略を新たに展開。これまでビジネスシーンが中心だったデザインを、
ダイバーズウオッチを始めとする本格スポーツ、そしてレディスが牽引するエレガントウオッチの両面でラインナップを拡大
18Kゴールドやプラチナなどの貴金属仕様を充実させ、ラグジュアリーシーンの需要に応える。
新GSシリーズを代表する「初代グランドセイコーリミテッドコレクション」は、初代のGSを復刻したデザインの限定モデル。
これまで12時の位置には「SEIKO」のロゴ、6時の位置に「GS Grand Seiko」のロゴを配していたが、ブランド独立に合わせてGrand Seikoのロゴを12時の位置に移動させた。
初代GSのケースは幅35mmだったが、38mmにアップさせ存在感を強調。外周に向かって緩やかにカーブするボンベダイヤルを採用し、
デュアルカーブサファイアガラスとあいまってクラシック感を高めている。12/3/6/9時には平駒カットのインデックス、
残り8カ所にはドラムカットしたインデックスを配置し、見やすさを重視した。また、りゅうずと美錠のデザインはオリジナルを復刻している。
ラインナップは3種類。1つ目は高純度プラチナ999製のモデル「SBGW251」で、初代モデルが酷暑期にだけ採用していた
凹型のGrand Seikoロゴを再現。18Kゴールド製のダイヤルに彫刻することで、初代を上回る美しさを実現したという。
また、当時採用されていた18Kゴールド製のアワーマークとその証である6時位置のスペシャルダイヤルマークを初代モデル以
来初めて再現した。数量限定136本で、税別価格は320万円。
2つ目は18Kイエローゴールド製モデル「SBGW252」。オリジナルは金貼り仕様だったが、新モデルは現代の高級時計にふさわしい
18Kイエローゴールド素材を採用。プラチナ999製モデルと同様、ダイヤカットを施した
18Kゴールド製インデックスとスペシャルダイヤルマークを採用。凸型のGrand Seikoロゴをあしらった。数量限定353本で、税別価格は180万円。
3つ目はステンレススチール製モデル「SBGW253」。青い秒針が特徴で、凸型のGrand Seikoロゴとなっている。数量限定1,960本で、税別価格は60万円。
3モデルともに搭載ムーブメントは機械式「キャリバー9S64」で、平均日差は+5秒〜-3秒。ただしプラチナ999製モデルのSBGW251のみ、
特別に精度調整されたムーブメントとなっており、平均日差は+5秒〜-1秒と、GSの中で最高精度を実現している。
引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490401677/
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【文化】パルミジャーニ・フルリエの針が伸縮する驚きの時計
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コメ
2018年08月04日
21:00
時計ニュース
1 :
みつを ★
2017/04/06(木) 17:34:30.23
ID:CAP_USER9.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3124187?act=all
(リンク先に動画あり)
【4月6日 TheWATCHES.tv】針がケースに沿って伸縮するという、驚きの特徴を持つ「パルミジャーニ・フルリエ(Parmigiani Fleurier)」の“オーバル パンとグラフ”。イングランドの懐中時計から着想を得た同ウオッチについて、ミシェル・パルミジャーニ(Michel Parmigiani)氏に話を聞いた。(c)TheWATCHES.tv/AFPBB News
2017/04/06 16:33(スイス)
引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491467670/
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【時計】高級腕時計ブランド、「灰色市場」は必要悪か
0
コメ
2018年07月31日
23:00
時計ニュース
1 :
みつを ★
2017/04/16(日) 17:59:26.28
ID:CAP_USER.net
http://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKBN17G0P7
[チューリッヒ 12日 ロイター] - ダイヤモンドを散りばめたロレックスの腕時計は定価3万4000ドル(約370万円)が4割引きに、そしてオメガの「スピードマスター・ムーンフェイズ」は1万ドルを切ることも──。
それでも大半の人には手の届かない価格だが、まん延するこうした商売は、高級腕時計メーカーが現在置かれている複雑な窮状を浮き彫りにしている。
高級腕時計の売り上げが減少するなか、ますます多くの売れ残り商品が、スイスが独占する業界によって慎重にコントロールされた公式販売ネットワークから、オンラインショップへと流れ込んでいる。こうしたルートでは、大幅な割引価格で販売されることが多い。
こうした「グレーマーケット(灰色市場)」に対し、スイスの腕時計メーカーは嫌悪感を露わにする。大幅な値引きは、慎重に築かれた高級感のオーラを損ね、正規価格で売ることが困難になると訴える。
「高級品部門においては、評判、夢、価格といった幻想が崩れてしまうと、信頼も失われてしまう。高級品にとって、それは緩慢な死を意味する」。LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)(LVMH.PA)の腕時計部門を率いるジャン・クロード・ビバー氏はそう語る。
先月バーゼルで開催されたフェアでロイターのインタビューに応じたビバー氏は、グレーマーケットを「業界のガン」と呼んだ。
しかし、中国の爆買い需要が突然の終焉を迎えたことで、各ブランドは密かにグレーマーケット業者との連携を開始せざるを得なくなっている。販売協力もあるが、多くは非公式の販売業者に対する一定の影響力を確保するためだ、と販売業者や業界幹部はロイターに語った。
「グレーマーケットに出回る腕時計の供給元はたくさんある。売れ行きの悪い商品を処分したい公式の販売代理店や、輸入代理店、そしてブランド本体の場合さえある」とある業界幹部は匿名を条件に語った。
場合によっては、グレーマーケットの販売業者がブランド側に協力し、新製品をセール対象から外したり、値引き幅を抑えたりもする、と同幹部は語る。
<無料の宣伝効果>
スウォッチ・グループ(UHR.S)やリシュモン(CFR.S)など高級腕時計の最大手は、グレーマーケットに対する戦略を語ることを拒否したが、一部のメーカーはグレーマーケットにも利点はあると見ている。
「時計が1つ売れるたびに、利益の大半を手中に収めるのはメーカーだ」と指摘するのは米ショッピングサイト「SwissLuxury.com」の創業者ダリル・ランドール氏だ。
(リンク先に続きあり)
Silke Koltrowitz
2017年 4月 16日 4:06 PM JST
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1492333166/
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【ルイ・ヴィトン】7月11日、ブランド初のスマートウオッチ“タンブール ホライゾン”を発売!!!
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コメ
2017年07月20日
20:00
時計ニュース
1 :
ノチラ ★
2017/07/11(火) 10:43:08.91
ID:CAP_USER.net
「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」は7月11日、ブランド初のスマートウオッチ“タンブール ホライゾン(TAMBOUR HORIZON)”を発売する。価格はベルト付きで27万7000円〜。いずれも42mm径で、ステンレススチールケースとブラックPVDの全3種を用意した。表参道店や松屋銀座店など、主要ブティックで販売する。
時計マーケットに参入した際に発売し、今年15周年を迎えた基幹ライン“タンブール(TAMBOUR)”のケースを採用し、最高レベルの液晶を搭載。アンロック画面やバッテリー残量確認画面、着信通知などには、アイコニックなイニシャルやモノグラムが現れる。スマートウオッチはグーグルと提携し、他社の時計同様、OSにはアンドロイド ウェア 2.0を搭載。アンドロイド・ウェアとLVパスという、2つのアプリをダウンロードして使用する。
これまで「ルイ・ヴィトン」が発表してきた“タンブール”や“エスカル タイムゾーン” “エスカル スピンアウト”などさまざまなフェイスが選べるが、どの文字盤を選んでも、世界の複数の地域の時刻を表示するGMT機能付き。サブダイヤルには、好きな機能を選択することも可能だ。さらに「ルイ・ヴィトン」のトランクやバッグなどのパーソナライゼーション同様、特定の文字盤中央には好みの色でストライプを描き、最大3文字までイニシャルを入れることできる。
ストラップは色とりどりのアリゲーター、“モノグラム”や“ダミエ”モチーフのキャンバス、ラバー、カーフなどを用意。男女合わせて60種類以上のストラップが選択可能で、いずれも簡単に付け替えできる。レザーグッズのモチーフから時計のフェイスまで、バリエーション豊かでアイコニックなデザインを有しているからこそ、多様なカスタマイズが楽しめる。文字盤は今後、さらにバリエーションを増やす予定だ。
https://www.wwdjapan.com/447629
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499737388/
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【スマートウォッチ】wena wristに長方形アナログ時計の新モデル
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コメ
2017年06月24日
09:00
時計ニュース
1 :
ノチラ ★
2017/06/22(木) 02:06:43.48
ID:CAP_USER.net
ソニーは、腕時計のバンド部分にスマートウォッチの機能を内蔵した「wena wrist(ウェナリスト)」の新モデル「wena wrist Three Hands Square(ウェナリスト スリーハンズスクエア)」を発表。6月30日より発売する。
「wena wrist」は、腕時計のバンド部分に「電子マネー」「スマートフォンの通知受取」「歩数などの活動ログ」といった3つの機能を搭載したスマートウォッチ。「wena wrist Three Hands Square」は、「wena wrist」のステンレスバンド部はそのままに、ヘッド部に長方形型のアナログ時計を採用したモデルとなる。
具体的には、ヘッド部側面の曲線をステンレスバンド部となめらかにつなぐことで、腕の細い人にもフィットする美しく軽やかなデザインとした。また、従来モデル「Three Hands」の約55g、「Chronograph」の約73gに対して、重量約18gを実現するなど、小型・軽量化も図った。
価格は、ヘッド部+バンド部では「WN-WT11S(シルバー)」が43,880円、「WN-WT11B(プレミアムブラック)」が47,880円。ヘッド部単品では「WN-WT11S-H(シルバー)」が10,380円、「WN-WT11B-H(プレミアムブラック)」が11,380円(いずれも税別)。
このほか、文字板にスワロフスキー・クリスタルをあしらった「wena wrist Three Hands Square -Crystal Edition-(クリスタルエディション)」も同日より発売。同モデルのデザインに合わせて制作された特製ブレスレット(スワロフスキー・クリスタル使用)が付属する(700セット限定)。
価格は、ヘッド部+バンド部では「WN-WT12S(シルバー)」が55,380円、「WN-WT12B(プレミアムブラック)」が59,380円。ヘッド部単品では「WN-WT12S-H(シルバー)」が16,380円、「WN-WT12B-H(プレミアムブラック)」が17,380円(いずれも税別)。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=65447/
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498064803/
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高級腕時計の「適正価格」をインベスターZから学ぶ!
0
コメ
2017年05月23日
19:00
時計ニュース
1 :
ノチラ ★
2017/05/22(月) 21:41:28.98
ID:CAP_USER.net
お金の教養を身につけるのにうってつけのマンガ『インベスターZ』のエピソードを引用しながら、投資の基本と本質、そのおもしろさについて解説していきます。『インベスターZ』は、とある進学校にある秘密のクラブ「投資部」を舞台にした投資マンガです。
投資の先輩として上から目線で主人公の孝史にアドバイスするヒロイン美雪。何かやり返せないかと思案した孝史は、美雪が着けている高級時計に目をとめ、「投資家としては三流だ」と言い捨てます……。
(本記事は、三田紀房氏、ファイナンシャルアカデミー・渋谷豊氏の著書『せめて25歳で知りたかった投資の授業(星海社新書)』の中から一部を抜粋・編集しています)
高級時計には「広告費」が上乗せされている
https://cdn-zuu-online.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/07a91fd2ea45754e450aff42da7ec2fa.png
企業の株価を説明するときに、高級腕時計はいい材料になります。男性でも女性でも、ファッション誌に100万円、あるいはそれ以上の値段の時計が載っているのを見たことがあるのではないでしょうか。たとえばロレックス、オメガといったブランドもそうですし、カルティエ、シャネルなどもそうです(このお話には「マニュファクチュール=自社一貫生産」で生産される最高峰の高級時計はふくみません)。
さて、高級腕時計は機械式というゼンマイを軸にした内部機構で動いているので、作りが複雑です。職人による専門的な工程を幾つも経て製品になるため、相当なコストがかかっています。とはいえ、それだけで数百万円の値段にはなりません。ファッション誌への広告費、スポーツ大会への協賛費用もかかっています。また、著名な俳優やスポーツ選手と年間契約してモデルに起用していますから、その費用もふくまれています。
そう考えると、腕時計の「適正価格」はいくらになるでしょうか。「モノ」自体の値段で言えば、もっと低いかもしれません。孝史はそこを指摘し、「その時計が高いのはほとんど広告費だ」と言い放ったのです。時計以外でも、この手の話はゴロゴロしています。たとえば、ポストに投函される新築マンションの広告。5000万円、1億円――ここにも、広告費やモデルハウスの値段がふくまれています。高級車もそうですし、高級ホテルもしかりです。
投資家たるもの「適正価格」を意識せよ
世間で「ブランドビジネス」と呼ばれるものの多くは、こういった値付け構造を持っていますが、本当の値打ちはいかほどか? このことを真剣に考える人は多くありません。
むろん、わたしはブランドビジネスが間違っていると言いたいのではありません。モノと情報が行きわたった現代で「売れる」ためには、利便性やスペックだけでは足りません。信頼や格式、あるいは商品のバックにあるストーリーが決め手になることは多い。
しかし、投資家たるもの、その付加価値をふくめて適正かを常に気にとめる必要があります。たとえば、IT企業が新規で株式を公開する(IPO株)ときは、実際の実力以上の値段になる場合が多くあります。これは、企業の未来への期待を反映した数値で、これだって付加価値です。みんなが拍手を送っているときこそ、冷静に見つめて欲しいと思います。
https://zuuonline.com/archives/152899
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495456888/
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とんねるずに買わされたロレックスのシードウェラーディープシー,有吉にしたら15万なんて微々たる額
0
コメ
2017年05月18日
20:53
時計ニュース
1 :
名無しさん@涙目です。(東日本)@\(^o^)/ <small>[US]</small>
2017/05/18(木) 13:06:49.89
ID:5vv4/ZhB0.net BE:837857943-PLT(16930)</div><div class="be rPLT">?PLT(16930)
腕時計投資家の斉藤由貴生です。『とんねるずのみなさんのおかげでした』という番組で、とんねるずのお二人がゲストに強制的に高いものを
買わせるという企画があることは、ご存じでしょう。その総額は1億円以上にもなるというから驚きです。
「嫌だ!」と言いながら時計を買って、それが仕事のネタとなり、そして着けて楽しめて、さらに買った値段より高く売れるなんて、なんてすごい買い物でしょう。
そんな投資的な消費をした強者は誰かというと、それは有吉弘行さんです。
有吉さんは2011年2月の放送の際、ロレックスのシードウェラーディープシー(116660)を80万円で購入。2010年にテレビにもっとも
出演したことを記念して購入していましたが、その際かなり嫌がりながら買っていました。
しかし、今では有吉さんのシードウェラーは中古最安値(楽天)でも95万400円という水準。有吉さんが新品で買った際は80万円ですから、
約15万円も値上がりしています。95万400円という額は売値ですから、実際にはその額で売れないというツッコミもあるでしょう。では、
買取額はどのぐらいかというと、あるお店(上場企業)が提示するワンプライス買取価格は92万3500円です。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170518/Spa_20170518_01330943.html
ロレックスのシードウェラーディープシー
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495080409/
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【経済】セイコーの時計から「SEIKO」ロゴが消えた日 高級ブランドの育成に本腰、スイス勢に対抗
0
コメ
2017年05月18日
15:00
時計ニュース
1 :
10分間電マを当ててイキ我慢 ★
2017/05/14(日) 17:12:36.16
ID:CAP_USER9.net
時計メーカー大手・セイコーウォッチの最高級ブランド「グランドセイコー」。日本では1960年から展開されており、価格は安くて20万円程度、高級品では300万円程度にもなる。
この3月、グランドセイコーはブランド戦略を大きく転換した。セイコーの時計には必ず刻印されている「SEIKO」のロゴが、文字盤から消えたのだ。
「グランドセイコーは、セイコーとは異なる別の高みを目指す」。セイコーウォッチの服部真二・現会長は、スイスで開かれた時計展示会でそう宣言した。新製品は3月24日から、ロゴを切り替えた現行製品は5月3日から店頭に並んでいる。
■国内は「おじさん」、海外は「中価格帯」
ブランド改革はまず国内から始まっていた。以前から高級時計として存在感はあったものの、「おじさんの時計」というイメージが強かった。そのため近年、顧客の幅を広めてきた。
2010年以降、入門品として20万円台という価格帯の時計販売に注力し始めた。セイコーの広告塔としてダルビッシュ有選手や大谷翔平選手といった、若い世代に人気の野球選手を起用するなどして、認知度向上に努めた。
その結果、ここ4〜5年はグランドセイコーの購買層のうち30〜60代がそれぞれ20%ずつ、20代も10%以上を占めるようになった。
一方の海外。セイコーブランドは中価格帯のイメージが強かった。そこで、2010年からグランドセイコーの海外展開を本格的に開始。「SEIKO」ロゴでセイコー色を維持しながら高級感を打ち出し、伝統とブランド力のあるスイス時計に伍していこうとしていた。
それまで海外は数カ国のみの販売だったが、現在は30カ国以上にまで広がった。2009年から2015年の間に、グランドセイコーの売上高は4倍に膨らんだ。
しかし、セイコーの萩原康則・マーケティング統括本部副本部長は満足していなかった。先進国市場の売上高のうち高級品が占める割合は7割近い。「大きな市場があるのに、セイコーのシェアは低かった」。そのため、「数年前からグランドセイコーをリニューアルするタイミングを見計らっていた」と萩原副本部長は明かす。スイス時計に対抗していく準備が整ったのが今年に入ってからだった。
これまでのセイコーの高価格帯ブランドには、ビジネスパーソン向けのグランドセイコー、ドレスウォッチの「クレドール」、個性派の「ガランテ」という、主に3つがあった。高級品のブランドは用途別に分かれていた。
東洋経済オンライン
https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170514_171040/
https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170514_171040/?p=2
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494749556/
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【時計】G-SHOCK、過去最高850万個出荷 中国でヒット
0
コメ
2017年05月18日
09:00
時計ニュース
1 :
ノチラ ★
2017/05/13(土) 11:39:16.98
ID:CAP_USER.net
1983年に発売を開始したカシオ計算機の腕時計シリーズ「G―SHOCK」の人気が再燃している。2016年度の出荷数は、過去最高だった前年度を50万個上回る年850万個を記録した。
中国で「ゴリラが時計をたたきつけても壊れない」というインターネットのCMを流すなど販売を強化。中国と東南アジア向けの売れ行きが好調だった。10代後半〜20代の男性を中心に伸びたという。
カシオの17年3月期決算は、円高などの影響で減収減益だったが、時計事業は現地通貨ベースで5%の増収。高木明徳専務は「大黒柱のG―SHOCKは、圧倒的な強みを顕示した」。最近の円安傾向もあり、18年3月期はG―SHOCKを軸に増収増益を見込む。
http://www.asahi.com/articles/ASK5B5Q13K5BULFA02R.html
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1494643156/
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