217: Cal.7743 2018/09/24(月) 09:59:44.31
銀メタは仕事で使ってるから傷だらけで気にしてないけど
黒メタの傷だらけは汚くなるかもしれないから仕事で使うの悩む


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1537633903/

Sponsored Link


221: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:07:39.63
>>217
銀メタは酔った時に外してカバンに放り込んでおいたら鍵と干渉してベゼルにキズが…
ピカールで磨いたらあっけなく消えた
ただ、しばらくは光りすぎて気になったが、やがて程よいくすみ具合に戻った
ヘアライン加工部分は磨きすぎるとテカテカになりそうなので要注意

222: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:08:23.40
しかし、黒メタで同じことしたら地金が出てきそう

223: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:09:45.67
>>221
>ヘアライン加工部分は磨きすぎるとテカテカになりそうなので要注意
当たり前だろ

225: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:28:24.81
スクリューバックなんもしてないのに凹み傷がつく、不思議だ

226: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:33:19.95
黒と金に傷がついたらどうなるかはたしかに気になるな

227: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:35:06.50
なんぼ気を付けててもバックル辺りに擦り傷が発生するな
腕時計の宿命だな

228: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:47:57.33
>>221
傷付いたのがベゼルで良かったね
鍵は気を付けないとガラスに傷つけることになるよ

229: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:50:35.98
>>225
腕時計を取り外して置くときベルトを畳んだまま置いてるでしょ?
そのベルトが裏蓋のスクリューバックに当たって傷がつく

230: Cal.7743 2018/09/24(月) 10:52:24.05
>>226
他のPVD処理された黒い時計使ってるけどブレスとかケースの角の部分とかが削れる感じで地金の色が出てきて渋いよ
コレを良しとするかどうかは人それぞれだと思うけどw
ただ、転んだとかぶつけたでガリッと削れたらスゴく目立つとは思う

多分金は削れても元々ステンレスだからよく見ないと分からないくらいなんじゃないかな?

239: Cal.7743 2018/09/24(月) 11:44:45.85
>>228
ガラスにも当たっていたんだが、保護フィルム貼ってたから助かった
アンチ保護フィルム信者が湧くからあまり強くいうつもりはないが、あの時は貼っておいてよかったと思ったよ

Sponsored Link