106: Cal.7743 2016/12/29(木) 21:06:25.74
時計は何本あっても満足しない。
金が無いのに 今年はGSファースト彫文字、ライナークロノメータ、
大正ローレル落とした。みんなメダルが無かったり不動品。
もう無理やり上がりにしたかった。
全部合わせても15万くらい。
仕上げるのに手間かかるけど。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1482286868/

Sponsored Link

107: Cal.7743 2016/12/30(金) 07:24:45.28
ジャンク品を5000円以下で仕入れて、好意にしてる時計屋さんで10000円程度で修理して、4万円以上で販売。
月に10個で粗利35万円。
副業にちょうど良い。
嫁のパートの時間減らして、こっちで稼ぐ方が効率的。
あっ、この場合の税金はどうなるんだろう?

110: Cal.7743 2016/12/30(金) 11:27:30.96
>>107
個人事業による所得として課税対象になる。
古物商免許の有無に関係ない。既にそれだけ多く売ってれば業としてやってるレベル。

税申告しないと追徴課税される可能性がある。

111: Cal.7743 2016/12/30(金) 12:12:11.63
>>107
「懇意」ねw

108: Cal.7743 2016/12/30(金) 08:28:43.39
時計屋でも無理、それが素人でもできれば時計屋なんかぼろ儲け。
80回落札したけど、確かに時計屋の半値以下で時計は仕上げれる。
しかし、オクで8倍では売れない。
上手くいって5千円は1万円、2万円は4万円、4万円は8万円
しかも機械でなく外装を仕上げて素人を騙した場合。

109: Cal.7743 2016/12/30(金) 10:23:54.68
外装研磨は粉吹くからそれなりの場所必要だし、
撮影技術も必要。
あとアホみたいな長い煽り文か。

そういうのせずに、
600円で詳細不明の落としたのを、
月80個位を詳細付けて1000円~5000円で売ってるわ。

112: Cal.7743 2016/12/30(金) 13:04:26.95
時計屋さんにときめいてるということは無いので懇意だよね、ありがとう。
そうか、業としてやるんだったら古物商も取っておく必要あるね。

113: Cal.7743 2016/12/31(土) 10:56:01.52
そいつ、親父の形見以外のオールドはゴミとしか思ってないから
触っちゃダメ
自己顕示欲が肥大化したキチガイ

114: Cal.7743 2016/12/31(土) 11:03:03.85
こんな年の瀬にまた時計買っちまったよ...

115: Cal.7743 2016/12/31(土) 16:30:02.18
何買ったの?

116: Cal.7743 2016/12/31(土) 17:15:15.20
シチズンオート
なんでふらっと入った質屋に置いてあるんだよ...
しかも程度よくてそこそこ相場な値段で

これで自動巻1号と並べられるよ
ただ、インデックスが金なんでいずれは銀の文字盤買うとは思う
年あけたらごはんさん行きかな

117: Cal.7743 2016/12/31(土) 19:59:26.49
>>116 隠れた名機だね、ソコソコするんじゃない?

俺も時計買っちゃった。
現行クオーツに浮気だけど、
ブローバのプレジョニスト、
イーベイで安いんだ、送料込みで1万4千円
スイーブ運針年差10秒だもん。
雨の日用に試してみたくなった。

124: Cal.7743 2017/01/01(日) 10:50:25.93
>>117プレシジョニストでかくない?もう一回り小さければよいのにね
年差をうたってるけど温度補正がないから注意ね

125: Cal.7743 2017/01/01(日) 11:16:27.59
>>124
あけましておめでとうございます。
レスありがとう、プレシジョニストデカいんだ。
まだ届いていないけどセイコーばかりで風変わりでいいかもね。
精度は気にしないわ。笑

124: Cal.7743 2017/01/01(日) 10:50:25.93
>>116シチズンオートいいなあ なかなかないんだよね

125: Cal.7743 2017/01/01(日) 11:16:27.59
>>124
あけましておめでとうございます。
レスありがとう、プレシジョニストデカいんだ。
まだ届いていないけどセイコーばかりで風変わりでいいかもね。
精度は気にしないわ。笑

Sponsored Link