103: Cal.7743 (ササクッテロル Sp9f-PAwv) 2017/02/22(水) 22:06:46.76
プラネオ、アクアテラ、復刻、300M。
どれにすればいいのか(´・ω・`)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1485888450/

Sponsored Link

110: Cal.7743 (ワッチョイ 533a-igXF) 2017/02/23(木) 11:16:09.37
>>103
復刻以外にするのが無難。

112: Cal.7743 (スッップ Sdaa-N7+2) 2017/02/23(木) 11:56:43.54
プロ300m買ったら>>110みたいなコンプレックスの塊の亜流君みたいになるぞ

104: Cal.7743 (ワッチョイ 3b3a-fFgi) 2017/02/22(水) 22:54:56.82
スルッとスーツの袖口に隠れるサイズのダイバーズがいい、って思ったから
サブマリーナにした

108: Cal.7743 (ワッチョイ 0a5d-HyQo) 2017/02/23(木) 05:33:40.81
>>104
こういうのを見ると、シャツをオーダーして時計に袖口を合わせるという発想はないんだろうな。

ロレサブをスーツに合わせる時点でセンス無いし、これだけで吊るしのスーツに既成シャツしか着たことがない人種だと察しがつく。
逆にスポロレはそういう人種向けにシャツの袖に入るよう薄く作ってあるのかと感心した。

105: Cal.7743 (アウアウオー Sac2-LVYP) 2017/02/23(木) 00:11:50.94
うむ。プロ300以外なら、プラネオ白一択だね

106: Cal.7743 (ワッチョイ 6e14-N7+2) 2017/02/23(木) 00:19:31.73
思い入れがあるならプロ300m
思い入れがないならなんでもいい、デザイン好きなので
わざわざETA改で90年代臭するデザインの時計今時買うって余程の物好きだけだし、興味ある程度ならプロ300mだけはやめとけ

107: Cal.7743 (ワッチョイ 8a0b-rFMe) 2017/02/23(木) 02:10:43.20
アクアテラの白もしくは薄めの色の文字盤好きだなあ

111: Cal.7743 (ワッチョイ 533a-JtgB) 2017/02/23(木) 11:22:06.55
スーツと合わせるなら大きさも注意だけど厚みも大事だな
分厚くてシャツの袖口を押し上げてしまうようなものは子供っぽく見える

113: Cal.7743 (ワッチョイ ca42-FXFp) 2017/02/23(木) 12:05:06.65
プロ300は新作が出たら現行は黒歴史化確定なのがな
まぁプロ300が候補に挙がる時点で値段を気にしてるんだろうから、気にならなければお財布に優しい現行のプロ300でいいんじゃないか。マスター化したら値段跳ね上がるだろうし

114: Cal.7743 (スップ Sd4a-LVYP) 2017/02/23(木) 12:16:09.19
マスターコーアクだと分厚くなっちゃう
プロ300は現行が神機だよ。歴代でも最高かと
プラネオはサブの真似っこだし。復刻はオリジナルと似ても似つかぬ駄作

116: Cal.7743 (スッップ Sdaa-rZYE) 2017/02/23(木) 12:53:04.47
>>114
中身気にしないならもうクォーツにしとけよw前世代の遺物だよプロ300は
それと分厚くなってるのはシースルー化のせい
現行のプロ300は波文字盤もないし、同時期にプラネオに自社ムーブ載せて差別化し、オメガに完全に廉価版として出された何のアイデンティティもない中途半端な代物

波文字盤までのプロ300が保守本流

115: Cal.7743 (ワッチョイ 0a07-ehdK) 2017/02/23(木) 12:34:12.07
復刻はオリジナルと似ていないのは分かる。

だけどプラネオと復興でハゲるほど悩んだけど、
実物を見て付けて見たら復刻が良すぎて復刻買った。
買う予定のあるやつはここに来る前に店に行った方がいい。

117: Cal.7743 (ワッチョイ debb-LqKA) 2017/02/24(金) 00:52:59.03
復刻、質感含めてかなり良いけどね。
オリジナルのシーマスター300はあのちゃちな感じに100万とか出せる人ならいいと思う。

118: Cal.7743 (スフッ Sdaa-N7+2) 2017/02/24(金) 01:54:11.14
復刻は普通に傑作だよ

Sponsored Link