19: Cal.7743 (ワッチョイ 9217-0Plu) 2017/01/17(火) 12:56:22.34
裏ぶたがスクリューバックになってるのもセイコーだけなんだよな。
別に今の技術じゃあはめこみでも防水性は大して変わらないんだろうけど、気分的にはめこみの時計はいらない。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1483199153/

Sponsored Link

21: Cal.7743 (ワッチョイ d3b6-N1QM) 2017/01/17(火) 12:57:37.11
>>19
オシアナスもスクリューバックですが

23: Cal.7743 (ワッチョイ 9217-0Plu) 2017/01/17(火) 13:54:57.62
>>21
GPSモデルははめこみだったと思うけど

25: Cal.7743 (ワッチョイ d3b6-N1QM) 2017/01/17(火) 16:48:53.37
>>23
確認したらはめ込みだった
ゴメン

24: Cal.7743 (ブーイモ MM8b-TTK6) 2017/01/17(火) 14:53:03.79
そもそもGPSとか、糞ダサいデザインとボッタクリ価格を我慢してまで求めるような価値無いから

27: Cal.7743 (エムゾネ FFd2-kkJw) 2017/01/17(火) 17:26:29.97
あ、技術的ね。

28: Cal.7743 (ワッチョイ db1e-As2h) 2017/01/17(火) 18:00:37.61
スピードの速さが技術だろ(笑)

29: Cal.7743 (ワッチョイ e73c-9KqD) 2017/01/17(火) 20:40:03.00
早いって事は性能高いってことだから、性能高いの付けてて満足って人はシチズン時計付ければよい。

俺は多少遅くてもデザイン重視してアストロン買った。

買う前に動画で見たけど、ちょびっと速くてもそんなメリットないしなぁ

まあ、セイコー頑張れよとは思った

31: Cal.7743 (ワッチョイ e716-lZLH) 2017/01/17(火) 21:19:43.42
時刻合わせの針が動くスピードなんかより、自動受信性能とか充電効率とかの方が重要だと思うわ
自動受信頻度が高い前提があれば日差とか月差とかも別にって感じだし

そんな部分よりは、3社の中でどれの見た目が好みかの方が差が出そうだけどな

33: Cal.7743 (ブーイモ MM8b-FTn9) 2017/01/17(火) 22:32:13.98
>>31-32
とりあえず、充電がカラの状態から薄暗い明かりでも充電して動作復帰できると明確に謳っているのはオシアナスだけ。
(これは取説記載上の社内規定の違いかもしれない)

あと、自動時刻合わせの思想は各社違っていて、
アストロンは毎日外に出たと思われる状態をアルゴリズムで判定して積極的に合わせに行く
アテッサはGPS受信してない期間が6日以上連続してたら合わせに行く
オシアナスは基本は電波時計として動くので、夜中に標準電波で受信成功してれば電池を消費するGPSは使わない

34: Cal.7743 (ガラプー KK8b-uqyU) 2017/01/17(火) 22:46:39.06
針を動かすほどの時刻合わせってしたことないんだが

35: Cal.7743 (ワッチョイ e7b7-q48i) 2017/01/17(火) 23:14:57.93
アストロンのデザインに一目惚れして購入検討してるんだけど、海外行くことのない者にとっては無用の長物ですかね?

42: Cal.7743 (スプッッ Sdd2-9KqD) 2017/01/18(水) 12:31:04.11
>>35
買えば良いと思うけどね。
海外と言っても、6つの電波時計圏外に行くのでなければ無用だよ。

38: Cal.7743 (ワッチョイ 671e-kkJw) 2017/01/17(火) 23:48:31.91
確かにアストロンの電波受信してない時の精度は疑問。カタログ上の問題なのかどうか。

Sponsored Link