1: Cal.7743 (ワッチョイ b7d7-hPwT) 2017/03/25(土) 22:15:18.42
セイコーメカニカル、プレザージュ、ときどきプルミエについて語るスレです

メカニカル
http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/
プレザージュ
http://www.seiko-watch.co.jp/presage/
PRESAGE(国際版)
http://www.seiko-presage.com/
Premier(国際版)
http://www.seikowatches.com/collections/premier/index.html

前スレ
セイコーメカニカル・プレザージュ総合 Part22
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/watch/1485983735/

※ 荒らし対策のためにスレを立てる人は>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvv::」を追加してください ※
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1490447718/

Sponsored Link

7: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 14:44:02.38
sarb033ってなんであそこまでぶっちぎりで評価されてんの?買おうかと思ってたら、すごく評価されてて人と被ってしまうんじゃないかと躊躇してる。

8: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 14:48:25.58
現時点でスタンダードな時計かつ6Rで安いってのが大きいだけ。027辺りがあった頃はここまで偏り無かったし。

9: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 15:01:38.07
>>8
ありがとう
033って人気ランキング常連だけど人と被ったりしやすい?
時計はそこまできにする必要ないか?
一応職場では被らない事がわかったけど
外の客とかぶるの嫌だなぁと

10: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 15:40:52.21
まあ、普通に生活してるならオメガのスピードマスターのがよっぽど人とかぶるだろうし気にする事も無いと思うけどソコソコ使ってる人はいるから嫌なら避けた方がいいかも。

11: Cal.7743 (ワッチョイ 6eb0-VHv+) 2017/03/26(日) 20:02:25.56
前スレのSARB027と031の復刻情報知ってる人います?

12: Cal.7743 (ワッチョイ 13b7-1VOV) 2017/03/26(日) 20:07:24.62
他にしてるの見たことないですよ、sarb033

14: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 23:13:09.40
>>12
sarb033ユーザーは業界によるんでしょうが、
お堅いところは多いんでしょうかね?
自分もお堅い職場なので、被らないか心配しています。
気にしない方がいいんでしょうけど、、
sarb033ユーザーの意見を聞きたいです。

19: Cal.7743 (ワッチョイ 3f8c-VHv+) 2017/03/26(日) 23:40:03.37
>>14は自らぶっこんできた

相手にする必要ないと思う

4月から就職するボクちゃんが入社式でしていく時計を何にするか、
ネットで決めてるんじゃないかな
就職デビューするためにw

21: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 23:48:09.96
>>19
ちょっと違いますが
転職するので新しい職場につけて行く時計を探してます
被らないならsarb033にしてみます。
アドバイスありがとうございます!

22: Cal.7743 (ワッチョイ 3f8c-VHv+) 2017/03/26(日) 23:50:46.04
>>21
社会人経験、それも有る程度高給の企業勤め経験あるなら知ってんだろ・・・
同僚も客も営業もみんな揃ったように「ロレ」なのは

ロレしとけばハズレはないし、見下されることもない
一般人の感覚なんてそんなもん

74: Cal.7743 (ワッチョイ db68-u1jm) 2017/03/29(水) 17:05:46.11
>>22
そこまで言うならロレかそれに準ずる時計持ってるんだよね
見せてみw
うそうそ見せなくていいよ 邪魔しないよ2ちゃんでエリートサラリーマン演ずるのwww

24: Cal.7743 (ササクッテロル Spd3-LYfQ) 2017/03/27(月) 00:07:12.76
>>21
SARB033みたいな安価でコストパフォーマンスの良い時計が被らないわけないじゃん
被りまくりだわ!
被るのが嫌なら高価で不人気なモデルにするといいよ

13: Cal.7743 (ワッチョイ 3f00-VHv+) 2017/03/26(日) 21:12:19.79
>>1


ねんがんのSARG009をてにいれたぞ!!

ヨドバシ難民はアウトレットへGOだ

15: Cal.7743 (ワッチョイ 3f8c-VHv+) 2017/03/26(日) 23:19:41.86
被ることを気にするなら、マイナーなもん付けとけばいいのに・・・バカじゃね

評判高くて、価格が安くて、コストパフォーマンスが良い物とか、
そんなのを選ぼうとすりゃ被る可能性だって高くなるだろ

てか、そんなに気にしてどうすんの?
ロレ系なんてアホみたいに被るのに・・・

18: Cal.7743 (ワッチョイ 433a-1VOV) 2017/03/26(日) 23:39:46.06
>>15
被ったら嫌じゃん!
被る事を気にしないんですか?

あとロレックスはそんなに被らないような、、

Sponsored Link