1: Cal.7743 2013/06/06(木) 20:50:59.92
並行品
→日ロレ検品なしの、且つどこで誰が何をしたか不明で、
 そのまま商品になった品
 (よく風防の中のチリありや、塗装の微妙なずれ、また日差は完全に当たり外れの運任せ、など)

正規品
→日ロレ検品ありの、精度チェックをし、外観上の不都合を 確認し、店頭でクレームとなるような要因をなるべく無く、
 展示ウィンドウに飾られる品。
 (風防の中のチリなどなく、塗装の微妙なずれがなく、日差の当たり外れが少なく、ほとんど2、3秒誤差に留ま
 り、日ロレの条件に合わないものは返品。この返品が  一度スイスロレに行き、東南アジアへ再出荷され、
 その後再び日本へ並行品としてくるのがある程度の割合であるらしいが…、さすがに業界通の人でもこの部分の実態
 はほとんど掴めていない。
 ただ、なぜこうもたやすく日本に並行品が出回るのか、スイスロレもある程度承知の上で黙認しているんではないか?という噂があり。
 ↑この部分、基本的に口外禁止。あまり突っ込むと業者にとっては非常にイヤな話の展開になるので注意。

前スレ

【ロレックス】正規と並行の真実【ROLEX】2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1248273189/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1370519459/

Sponsored Link

5: Cal.7743 2013/11/08(金) 17:04:28.23
初めて買うなら、絶対に正規店で買った方がいい

6: Cal.7743 2013/11/09(土) 02:51:06.85
でもお高いですやん

7: Cal.7743 2013/11/09(土) 09:21:47.30
初めてじゃなくても正規店で買うだろ。

8: Cal.7743 2013/11/09(土) 09:51:53.41
並行で買うとギャラが変な会社とかだしな!中国の会社とか

9: Cal.7743 2013/11/11(月) 02:26:10.58
>>8
並行輸入品でも保証書あれば日本ロレックスでオーバーホール出来ると言ってたよ。
高いからやめといたけど。街の時計屋さんのほうが安い。
AirKingで18年もの。16万9千円で買ったものを6万でオーバーホールする気にはなれない。

10: Cal.7743 2013/11/11(月) 10:09:32.55
>>9
並行で保証書なくても、真正品なら日ロレで修理、OVHやってもらえるよ。

11: Cal.7743 2013/11/11(月) 17:27:23.65
>>10
そうなんですか。私が日本ロレックスに電話した時は
並行品にもついているインターナショナル保証書(パンチング穴のついている奴)があれば
大丈夫とのことでした。それが真正品である証拠なんですかね?
駒を1つ失くしちゃったので駒を1個プラスして1万円、オーバーホールで6万弱。
5万くらいらしいです。軽くポリッシュもしてくれるとのこと。
ただ16万9千円で買った時計ですので正直言って微妙ですね。

13: 10 2013/11/12(火) 02:57:20.71
>>11
並行モノのDJ16234だけれど、保証書持ち込まずに二回日ロレでOVHしているよ。
保証書のことを言われたことは無い。

12: Cal.7743 2013/11/11(月) 23:38:18.96
教えて下さい。

近く高日本橋でEX1買う予定なのですが、ここってそのまま
持ち帰りをしたいというと緑のタグは付いたままとなるのでしょうか?

やっぱり葉書は書かないとダメなのでしょうか?

プレゼントにしたいので是非とも日付以外未記入で赤・緑タグは
そのままにして欲しいのですが…

14: Cal.7743 2013/11/13(水) 05:17:20.63
丸の内の日本ロレックスに時計本体だけ持っていくと
見積もり出してくる

保証書その他買ったときついていたものでオーバーホールに必要なものはないのだ

15: Cal.7743 2013/12/03(火) 10:11:25.14
クォークって最低だな

16: Cal.7743 2013/12/04(水) 04:53:42.45
チューダーですら保証書なしでやってくれる。
その時の修理伝票が保証書の代わりになると言っていたが、保証期限はとっくに過ぎているわけで真贋の保証くらいにしか思っていない。

17: Cal.7743 2013/12/18(水) 10:17:16.16
並行品がオーバーホールできるのはあたりまえです。(笑)
中古車がディーラーで修理できるのと同じ。
問題は.....
並行品とは香港などで買い付けてきて再度販売する、いわば中古販売です。
車でも新車を買う人と中古車を買う人とでは全く客層が違います。
価値観がまるで異なるのです。
並行品とは中古なのです。
ははははは

20: Cal.7743 2013/12/18(水) 18:46:13.75
>>17
並行店で無金利長期ローンで中古SSデイトナとか買ってキングだとか自慢してる一本君とかいそうだよね
デイトナのキングなら最低でも無垢だろってのに雑誌と並行店に踊らされてSSでキングとか笑える

おれも買うなら正規店かな

22: Cal.7743 2013/12/19(木) 00:47:59.69
>>20
雑誌と並行店はある意味タッグを組んで客を騙してるからね

18: Cal.7743 2013/12/18(水) 11:33:51.52
チューダーのクロノタイムだと幾らくらいかかりますか?

19: Cal.7743 2013/12/18(水) 18:41:17.90
>>18
幾らでして欲しいんだよ
人に聞く前にまずお前の出せる金額を言えよ
話はそれからだ

Sponsored Link