30: Cal.7743 2016/10/15(土) 16:46:50.23
オメガにしろロレックスにしろ正規で買うメリットは満足感くらい
けどその満足感が重要って人もいる

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1475447591/

Sponsored Link

31: Cal.7743 2016/10/15(土) 19:42:22.27
オメガ欲しい理由って99%見栄?

32: Cal.7743 2016/10/15(土) 20:48:06.44
>>31
見栄ってほどの値段でもないだろ。

34: Cal.7743 2016/10/16(日) 14:37:31.09
>>32
買えない奴程大口叩く

36: Cal.7743 2016/10/17(月) 23:48:42.11
>>34
オメガ持ってるよ

青アワビマスターコーアクシャル、平行でも最安55万弱

37: Cal.7743 2016/10/18(火) 11:02:22.79
>>34
どこのスレにもおるよね

33: Cal.7743 2016/10/15(土) 21:07:14.88
ロレオメはそうじゃない

38: Cal.7743 2016/10/18(火) 12:15:34.62
そろそろスレ違いな話題はやめて、オメガの話題話そうぜ

マスターコーアクシャルキャリバーの精度とかさ

39: Cal.7743 2016/10/18(火) 12:44:22.13
非マスターだけどいいかな
購入4年目のアクアテラcal.8500のモデルで、日差-1~-2

精度はいいんだけど、遅れるのが気になる

40: Cal.7743 2016/10/18(火) 12:54:21.01
>>39
上の青アワビcal.8900持ちだけど、日差+1秒ないかな。

週で+4秒くらい。

個体差やっぱりあるんですな。

41: Cal.7743 2016/10/18(火) 19:39:58.31
オメガ欲しい理由って99%見栄だろうけど、

あとの1%って何だろう?

44: Cal.7743 2016/10/19(水) 04:28:35.83
>>41
オメガというブランドが好きだから。
コーアクシャルという革新的な機械を乗せてて、ブランドの力もあるし、
それでいてぼったくりまではいかない価格設定。精度も申し分ない。
水仕事する自分にはプラネオの防水も魅力的だし。
デイト表示付きで夜光も視認性もバッチリだし。

デザインは好き嫌いがあるかもしれんけど俺は好き。

42: Cal.7743 2016/10/18(火) 20:12:01.70
俺は見栄じゃないな
スペック厨だからマスターコーアクシャル選んだ
ハミルトンがマスターコーアクシャルレベルの機械載せてればハミルトン買う
トゥールビヨンも心くすぐられるけど値段が現実的じゃない

43: Cal.7743 2016/10/18(火) 20:50:58.35
タグホイヤーがずいぶん頑張ってたぞトゥールビヨン
180万だけど

45: Cal.7743 2016/10/19(水) 08:34:41.77
いまどき1000円2000円の腕時計でも苛酷な環境で正確無比に動くのだから、
そんな時代に数十万円以上する腕時計するのって、他人からの承認を得たいという気持ちが
全く無いということはあり得ないと思う。ていうか、ほぼその気持ちがすべてかなとも思う。

数ある中からそのブランドを選んだ自分を褒めてもらいたい。そのブランドを買える
能力のある自分を褒めてもらいたい。そういう感じかな。ブランド品というのは、金で買える承認。
だから皆が大金を出すんだよね。

47: Cal.7743 2016/10/19(水) 12:00:52.97
>>45
機械式時計なんて趣味のものだからね。
実用性だけならスマートウォッチかソーラー電波時計買うよ。

でも俺はなんか機械式時計に惹かれるんだよなぁ。フェチかな?

Sponsored Link