1: Cal.7743 (ワッチョイ 6e52-ol+d) 2016/05/19(木) 18:34:22.15
2010年、全てのパーツに大幅なブラッシュアップを施し
堅牢性と高級感に更なる磨きをかけた
現行ロレックス・サブマリーナーデイト専用スレッドです。

●ロレックス公式ウェブサイト
http://www.rolex.com/ja

●荒らしコメント通報先
http://qb5.2ch.net/sec2chd/

●前スレ【6桁】ロレックス・サブマリーナーデイト2【現行】 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1444430987/


※ IDコロコロの自演が時計板に発生中です
次スレ立ての場合は一行目に
!extend:checked:vvvvv::
を追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1463650462/

Sponsored Link

4: Cal.7743 (ササクッテロ Sp85-7Gsa) 2016/05/20(金) 12:58:08.85
現行のブレスをスコッチブライトで手入れしてる人いますか?

5: Cal.7743 (ワッチョイ e7bf-H34t) 2016/05/20(金) 23:25:43.52
ブレスは超音波が一番なんじゃないの。

6: Cal.7743 (ワッチョイ e7bf-H34t) 2016/05/22(日) 09:59:24.35
スポロレって昔からそれほど興味も無かったし、
たまたま正規で手に入れる機会があったので
まあ、飽きたら売ればいいくらいの軽い気持ちで購入してみたんだが
気がつくと、ほぼ毎日のようにコレばかり着けてる。
特別、愛着も無いから傷も気にせず日常的に使いたおしてるけど
でも、これこそがロレックス本来の使い方なのかと思う。
使えば使うほどいい「道具」なんだよな。

7: Cal.7743 (ワッチョイ 6e52-ol+d) 2016/05/22(日) 10:16:36.87
>>6
使用感の味出た?

8: Cal.7743 (スプー Sd34-MTTD) 2016/05/22(日) 20:00:19.90
>>6
自分もまさにそんな感じ。
サブって、使い古されたデザインだしトレンド感は全く無いね。
似たような時計は数千円からいくらでもあるし
時計に興味無い人にはロレックスって分からないだろうな。
高価なわりには所有する喜びも無いし
それでも手放さないのは道具としての安心感があるからかな。

11: Cal.7743 (ワッチョイ 1e1f-H34t) 2016/05/23(月) 09:58:32.13
>>8
カリブルダイバーと迷いに迷ってサブデイト選んだ。
カルティエみたいな華は無いけど、数年後には間違いなかったって思えるような気がする。
ロレックスって旬は無いけど廃れないのが魅力だね。

9: Cal.7743 (ワッチョイ 6e52-4HMQ) 2016/05/22(日) 20:52:25.78
似たような時計ってこんなのでしょ
http://www.amazon.co.jp/dp/B002C65JQK

安っぽい実物見てこれがサブデイトと区別できないなら
確かに本物買う必要なんか無いなw

11: Cal.7743 (ワッチョイ 1e1f-H34t) 2016/05/23(月) 09:58:32.13
>>9
雲上まで含めても、普通の人が高級時計と認識できるのはデイトジャストくらいだよ。
時計板の住人は自意識過剰な人が多いけど、周りは他人の時計なんて視界に入ってないから。
容姿をのぞけば洋服と靴、あとはせいぜい鞄くらいまでだろうね。

10: Cal.7743 (ワッチョイ d52c-7Gsa) 2016/05/23(月) 01:23:11.18
コンビ買ったんだけど、ブレスに傷が付くのが嫌でほとんど使ってない。
何のために買ったのか分からなくなったんで、この夏は気にせず使ってやろうと思ってる。

12: Cal.7743 (ワッチョイ 7c1f-/IyW) 2016/05/23(月) 10:07:22.68
最近流行っている腕時計ってどんなのですか?

13: Cal.7743 (ササクッテロ Sp85-V4Zo) 2016/05/23(月) 18:20:48.43
>>12
カシオの安いやつ

14: Cal.7743 (スプー Sd34-MTTD) 2016/05/23(月) 21:09:55.54
>>12
カリブルダイバーは去年あたりまでは生産が追いつかなかったらしいね。
オメガは限定品乱発だけど、それだけはおかげで出すたび売れてる。
セイコーはGSやアストロンあたりの高級ラインが絶好調。
タグは宝飾店とコラボして結納返しで数字を伸ばしてる。
かつて人気のあったブライトリング、パネライは今どうだろう。
ロレックスは中華需要がいつまで続くかだろうね。
日本の高級機械式時計ブームもオワコンだろうし。

15: Cal.7743 (ワッチョイ 7c1f-/IyW) 2016/05/24(火) 06:54:36.81
>>14
勉強になりました
タグの新作アクアレーサーキャリバー5とかデザインがいいですね

若者にはチプカシとダイソーの100円のBLUE PLANETとか流行ってるみたいですね
15年前は大学生でも結構サブデイトつけてたんですけどね…

16: Cal.7743 (スプー Sd34-MTTD) 2016/05/25(水) 19:55:03.37
もう大学生やフリーターには手が出ないだろうな。
かといってスポーツモデルの対象は若者だろうし
その若者も今や半数近くが時計は不要だと答えるし
この20年ほど日本ではスポーツモデルの人気が高かったけど
この先はどうなるんだろうな。

Sponsored Link