1: Cal.7743 (ワッチョイ 0a84-cxfQ) 2017/01/01(日) 00:45:53.37
世界初。全世界39のタイムゾーンに対応。
ソーラーGPSウオッチ<セイコー アストロン>
衛星シグナルをキャッチし、地球上どこでも現在時刻をすばやく取得

http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20120305/
http://www.seiko-watch.co.jp/astron/special/

前スレ
【GPS】セイコー アストロン【ソーラー】12
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/watch/1472177448/


※スレを建てる方へ※
スレを立てる際は1行目に「!extend:checked:vvvvv::」を加えて荒らし対策をしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1483199153/

Sponsored Link

5: Cal.7743 (ワッチョイ 5b3a-9CZQ) 2017/01/08(日) 03:02:42.77
もう、大学生が付けてるレベルに落ちてたから売ったわ
ごめん耐えられなかった

6: Cal.7743 (ワッチョイ 5b3a-9CZQ) 2017/01/11(水) 13:48:25.72
いろんなカラバリ・マイナーチェンジすることで逆に安っぽくなる

7: Cal.7743 (ワッチョイ eb37-GcKO) 2017/01/11(水) 14:50:26.79
最近のローマ数字のやつとかブライツぽくなってきたよな。

8: Cal.7743 (ワッチョイ b603-kkJw) 2017/01/14(土) 09:20:35.34
みちびきは2色あるの?

9: Cal.7743 (スプッッ Sdd2-9KqD) 2017/01/16(月) 22:53:44.73
SBXB091だけど、21歳の子にカッコいいと評判だったぞ。

狂いまくりのロレぶん投げてアストロン付けててよかったと思えた日常の一コマでした。

10: Cal.7743 (ブーイモ MM8b-TTK6) 2017/01/17(火) 00:47:59.15
ロレックスなんて見たこともないくせに

11: Cal.7743 (ワッチョイ 2f37-q48i) 2017/01/17(火) 01:19:19.22
ロレ厨は
チプカシスレにまでいるからなw

どこも過疎っている時計板でいつもワンパターンの煽りばかり
連呼コピペ厨といい、過疎だから精神異常者がやたら目立つ

12: Cal.7743 (アウアウウー Saf3-9KqD) 2017/01/17(火) 02:48:35.75
9だけど本当だよ~

あまりロレとかいうワードを出すと荒れてしまうけど、
ロレは貰いもので、ヤフオクで10数万程度で落札した、程度の微妙な使い古されたものみたい。

確かに俺はロレを買ったわけではないな。

まあ、このアストロン買って満足してるよ。
不満なのは、限定の割に数が多いことくらいかな。

その後に出たダイヤ付いてるやつも欲しかったけど、ベルトが革のみだったからどのみち買わなかったと思う。

13: Cal.7743 (ワッチョイ 2f37-UWUK) 2017/01/17(火) 08:50:07.83
>>12
それはそれでわかるよ
俺はそれとは別に
ロレックスのような
貴金属、宝飾品的要素を兼ね備えた
機械式腕時計に興味がない
だからもっと安い機械式であっても買わない
日に何秒も狂い放置していると
累積でやがて電車に乗り遅れるなど
日常生活にも支障をきたすなんて論外
時刻を知るという時計本来の役目で
そのレベルのツールはちょっと・・・
またロレックスなどの高価なものは
メンテナンスもまた高額

アスロンを買ったのはその精度と先進的な機能
どちらもロレックスのような
ゼンマイ、、、仕掛けの時計が逆立ちしても敵わないもの
むろん宝飾品としては認めるけどね

14: Cal.7743 (ワッチョイ a6dc-TTK6) 2017/01/17(火) 10:39:08.37
いちいち機械式をディスらないとアストロンの良さをアピールできないのかな
電気やIC使ってんだから正確なのは当たり前だろ
それにこの分野ならシチズンやカシオの方が技術的に上だよ
馬鹿みたいにデカ厚じゃないしな

15: Cal.7743 (スッップ Sdd2-kkJw) 2017/01/17(火) 11:26:57.38
>>14
シチズンやカシオの方が技術は上っていう書き込みがよくあるけど、具体的にどこがどうなの?
納得できれば買ってもいい。
でもいくら聞いても、全然まともな回答が出てこないんだよね。

18: Cal.7743 (ブーイモ MM93-FTn9) 2017/01/17(火) 12:48:51.92
>>15
シチズン…GPSで最速。
カシオ…基本は電波時計でGPSはオマケ。
セイコー…オマケのカシオに劣る。モーターも遅い。
https://www.youtube.com/watch?v=3u7wEWkb-Ic



でも時計は身につけるものだからデザインで選んだ方が良いよ。

20: Cal.7743 (ワッチョイ d3b6-N1QM) 2017/01/17(火) 12:56:34.72
>>18
カシオの針の動きに注目するんや

22: Cal.7743 (ワッチョイ d3d6-ZK7w) 2017/01/17(火) 13:35:35.65
>>18の言う通りまずは自分の気に入ったデザイン探すべきだと思う
後、メーカーの傾向も知っておいた方がいい

シチズン…公称通りのスペックは出るがマージンは無い。サポートは普通。古過ぎると修理しない。
カシオ…スペックを大幅に盛る傾向にある。予定していた使い方が出来ない事もしばしば。サポートはイマイチというか切り捨て。古いモデルというか6年でサヨナラ。
セイコー…マージンを多めに取る傾向にある。カタログスペックより良い値が多い。サポートは神。古過ぎても出来る範囲で直してくれる事もある。(動く様にはするけど防水は保証外とか)

26: Cal.7743 (エムゾネ FFd2-kkJw) 2017/01/17(火) 17:26:11.80
>>18
それ何回も見たけど、スピードだけの話だよね。義姉的にこういう理由でこういうところがシチズンの方が上、とかないの?
このスレにいる人たちはほぼみんな見てると思うよ、それ。

30: Cal.7743 (ブーイモ MM8b-FTn9) 2017/01/17(火) 21:01:50.62
>>26
GPSによる時刻合わせ機能はさておき、時計本体として技術的な優位性は
アストロンよりアテッサにあるのかという意味だったら、申し訳ないけど
自分にはわからない。

あと、自分がこのスレに来たの前スレだから、みんな見たことがあるとか
意味不明なキレ方をされても困る。
逆に、ボーナス出たから年末くらいから購入検討してる俺みたいな奴って
結構いるんじゃないの?

この動画見たことを前提にしたいならテンプレに入れておいてよ。

32: Cal.7743 (ワッチョイ 671e-kkJw) 2017/01/17(火) 21:59:42.53
>>30
スピードは1つの評価ポイントではあるけど、省電力でバッテリーに負担かけないとか、電波をつかみやすいとか、技術面で気になることはいろいろあるよね。
その動画じゃスピードしか分からない。それなのに、技術的にはシチズンやカシオが上って言うから、みんなどこが?って疑問に思う。
最初からスピードではシチズンの方が早いと言えば、このくだらないループは回避できた。
テンプレとか他人頼りもいい加減にしてほしい。シチズンがスピード早いって、シチズンが宣伝してるじゃん。
時計なんて複数持つ人もいっぱいいるし、技術比較は知りたいものなんだけどね。

Sponsored Link