1: Cal.7743 (ワッチョイ 60b6-UOeT) 2016/03/11(金) 16:19:30.90
ロレックスの最高峰モデル、デイデイトについて語ろう

ロレックス公式 - デイデイト
http://www.rolex.com/ja/watches/day-date.html

前スレ
【金無垢】デイデイト【ロレックス】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1430533126/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1457680770/

Sponsored Link

5: Cal.7743 (ワッチョイ 57a5-GBYh) 2016/03/12(土) 08:53:27.09
この板だからこそ聞きたい(スレチならゴメン)
デイデイト付きのクロノグラフ(所謂ストップウオッチ機能付き)は
何がお勧め?
・電池はNG
 クロノメーター規格は有った方が良い
・防水機能は100m表記で十分
・ステンでもOK
・予算 ~200万(円)
教えて、趣味人

7: Cal.7743 (ワッチョイ 966a-f2sn) 2016/03/12(土) 21:25:04.09
引越費用が思ったより安かった
これならDD売らなくてもいいやw

8: Cal.7743 (ワッチョイ 960a-8UBt) 2016/03/12(土) 21:28:59.64
そもそもYGの時計が下品ってのが先入観なのでは?
世の中にはロレックス=下品って思ってる奴もいるし、そういう人からしたらWGだって下品だろう。YG=下品、WG=上品て発想自体凄く頭悪そうよ?

10: Cal.7743 (ワッチョイ 88d3-8UBt) 2016/03/12(土) 22:31:19.88
>>8
人によるよ。YGでも黒人は下品と思わない。WG・PTを黒人がつけても上品とは思わないが。
日本人で品良くYGを着こなせる人のイメージがわかないだけ。

9: Cal.7743 (アウアウ Sa39-LqXa) 2016/03/12(土) 21:39:57.28
引越のためにDD売るってどんだけ背伸びしてかったんだよ。

16: Cal.7743 (ワッチョイ 966a-f2sn) 2016/03/13(日) 09:14:15.81
>>9
DDx2、DJx1、EXx1あるから118205残して、18238売ろうかと思った
色々と新しく買うもの多いから、手元の現金減るの嫌だなぁと思ったけど、やっぱり本当に困った時のために残しとこうかとw

11: Cal.7743 (ワッチョイ 960f-NOfP) 2016/03/13(日) 00:43:35.47
日本人がYG? 時計に負けてる自分を鏡でよく見ろよw 失笑に気付けよw
一方で中国人のYGは無条件に許される なぜなら中国人だからw

63: Cal.7743 (ワッチョイ 1b40-TxPR) 2016/03/18(金) 19:22:32.03
>>11 ある種の洗脳でしょうな。
アジアで日本だけが敗戦国、戦犯国だということに関係あるのでしょう。
核兵器、金、石油 この3つは持たせない。
1960年代にワシントンに駐在していた大手新聞記者から聞いたことですが、
ある有力議員と懇談したときに個人的な考えであるが日本も金を備蓄したほうがいいと思うと
言ったら、その議員はもし日本政府がそのようなことをしたらアメリカの核の傘から
外れると思ったほうがいいといわれたそうです。

12: Cal.7743 (ワッチョイ eeeb-97mW) 2016/03/13(日) 05:46:28.41
以前18238Aを赤の革ベルトにYGメッキのDバックルにしたらもすごい中華料理店の内装っぽくなってすぐ元に戻したことがある

13: Cal.7743 (ガラプー KK82-4300) 2016/03/13(日) 06:43:50.25
YGが落ち着いて見える服装になるようにしている。
ド派手にしない落ち着いた色合い。
例えば薄いブルーのシャツややや生成のホワイトの組み合わせであわせるとそんなに目立たない。
YGの色を気にして強い色の服装だと余計に目立つからね。
勿論スーツ姿だと嫌う顧客もいるから使い方も合わせて選んでるがね。
品があるかどうかは他人が決めるけどYG着けていて下品と言われた事は無い。
色男でも無いから全体のバランスな気がする。
YGが…そう言った時点でYGに負けてるだけだからね。

17: Cal.7743 (ワッチョイ 88d3-8UBt) 2016/03/13(日) 10:26:21.01
>>13
面と向かって下品なんて思ってても言わないよw
どんな服装でも肌の色や顔つきで似合わないものは似合わない。
日本人でYGが似合うのは清原みたいな感じ。下品だね。

>YGが…そう言った時点でYGに負けてるだけだからね。
まったく意味不明ですw

19: Cal.7743 (スプー Sd34-ivAK) 2016/03/13(日) 12:17:17.38
>>17
YGは着ける人の触れ幅が激しいですよね
時計だけ浮いてる人も多いし

27: Cal.7743 (ガラプー KK82-4300) 2016/03/14(月) 00:19:27.93
>>17
君の思い込みもあると思うよ。
下品と言われるYGをつけて品が良かったら痛快とは思わないかい?
YG程度であーだこーだ言っている時点でダメと思う。

39: Cal.7743 (ワッチョイ 88d3-8UBt) 2016/03/14(月) 23:27:10.10
>>27
>君の思い込みもあると思うよ。
そのまま返すよ。品良く付けてると思ってるのは自分だけ。周りから下品と思われていませんか?

>下品と言われるYGをつけて品が良かったら痛快とは思わないかい?
YGだから下品とは思わないよ。黒人が付けたら下品じゃないし。清原だと下品だね。YGを品良く日本人が付けてたらカッコいいな。Gacktなんか品良く付けられるかな?

>YG程度であーだこーだ言っている時点でダメと思う。
ちょっと何言ってんだかわかんないw

19: Cal.7743 (スプー Sd34-ivAK) 2016/03/13(日) 12:17:17.38
>>13
YGでもキレイに嵌めてる人はいるね
服装を生成、オフホワイトで纏めるってのは自分もします

14: Cal.7743 (アウアウ Sa39-LqXa) 2016/03/13(日) 08:18:00.77
YGを嫌うのは社会的地位が低いから

Sponsored Link