1: 転載ダメ©2ch.net 2016/06/04(土) 16:52:47.22
クレドールを知る者来たれ

公式サイト
http://www.credor.com

前スレ
【SEIKO】 CREDOR クレドールを語る 7 【セイコー】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1440078069/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1465026767/

Sponsored Link

3: Cal.7743 (ワッチョイ fdd8-D9Ox) 2016/06/04(土) 23:59:21.49
セイコーのフルオーダーメイドウォッチは100個以上買える人じゃないとダメなんだっけ?
一個五百万円のクレドールを100個買う場合五億円用意しないといけないのか

4: Cal.7743 (ワッチョイ df98-XZ63) 2016/06/05(日) 09:20:17.97
※ロットについてはご相談ください。

だから個数は関係ないと思うよ。
当然製作数量によって一個当たりの単価は変わって当然だよね。

7: Cal.7743 (アウアウ Sab9-hI2V) 2016/06/06(月) 13:14:57.95
初期ノードステン系のことかな。
あの程度ならいいんじゃね?俺も知らなかったモデル知れたし。

8: Cal.7743 (ワッチョイ a5fd-ud2d) 2016/06/06(月) 23:46:18.06
初期ノードは良かったというのは皆の共通認識みたいだね

9: Cal.7743 (アウアウ Sab9-ud2d) 2016/06/06(月) 23:49:51.28
つか現行モデルのデザインがダメ過ぎると思う

10: Cal.7743 (ワッチョイ 45c4-zhEo) 2016/06/06(月) 23:54:56.17
GSと差別化しないといけないしオリジナリティーを出さないといけないっていうのもあるからね
ガランテみたいなデザインもできないわけだから

11: Cal.7743 (ワッチョイ a5fd-ud2d) 2016/06/07(火) 00:13:02.46
デザインなんてころころ変えなくても時代に合わせてケースの大きさ変えたりダイヤルや針の
カラバリ増やしたりすればいいだけなのにな。

12: Cal.7743 (ワッチョイ 45c4-zhEo) 2016/06/07(火) 00:34:49.80
セイコーってクレドール以外のブランド(?)でもけっこうコロコロ変わってたからね
ブランド立ち上げても長続きしないで即止めるのがデフォだった
ただ、こういうテコ入れしないとセイコーは売れないんだろうなっていうのは少し分かる
ノードはいま評価されても当時は評価されなくて売り上げがいまいちだったんだろうと思うし

13: Cal.7743 (アウアウ Sab9-ud2d) 2016/06/07(火) 00:45:30.94
スイスの高級ブランドって毎年マイナーチェンジやバリエーション増やすだけでそのモデルの
基本デザインは変えないよな。こういうやり方はできないもんかね。

14: Cal.7743 (ワッチョイ 45c4-zhEo) 2016/06/07(火) 01:03:13.92
そういうスイスのブランドだってかつてはいろんなデザインを出して爆死してきた過去もあるからね
APだっていまではRO系でブイブイ言わせてるけどパテックもどきを延々リリースしてた過去があるし
それとクレドールは国内専用なのがスイス系との大きな違いじゃないかな

15: Cal.7743 (ワッチョイ 0440-481N) 2016/06/07(火) 06:18:10.44
日本車と欧州車の違いに似ている
これは国民性なのだろうか?

16: Cal.7743 (アウアウ Sab9-fV7R) 2016/06/07(火) 07:40:28.21
GSとガランテは基本デザインは変えずに続いてるんだからクレドールも同じやり方をすればいいだけ
但し現行モデルは一旦総入れ替えして欲しい

18: Cal.7743 (アウアウ Sab9-hI2V) 2016/06/07(火) 08:15:45.33
>>16
同意

19: Cal.7743 (ワッチョイ 4546-dhiW) 2016/06/07(火) 14:57:07.93
バーゼル用の超高額モデルってモーターショーにおけるコンセプトカーみたいな要素を含んでいるから
>>18のいうように技術のお披露目という意味で必要だと思う
富嶽のコテコテの日本仕様だった漆+螺鈿+蒔絵+北斎のデザインに関しても
前にも言われたけどあれはあれでよく考えられてる(一般的日本人好みではないが)

Sponsored Link