1: Cal.7743 2016/05/12(木) 08:26:28.42
リセール額気になるだろ?
売らないと次の時計買えないだろ?
時計をステータスのために背伸びして着けてるだろ?
スーツと靴は安物だろ?
最高峰の時計はロレックスと勘違いして買ったろ?
低学歴だろ?

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1463009188/

Sponsored Link

2: Cal.7743 2016/05/13(金) 00:08:52.21
な、なんで分かったんだ

3: Cal.7743 2016/05/13(金) 00:59:17.45
このスレを立てたのはGSもしくはオメガ持ちです

209: Cal.7743 2017/02/08(水) 22:37:02.37
>>3
ロレックスじゃなく、オメガ、GSに決断する理由を知りたい。

メーカーを選ぶ色んな理由を知っておきたい。

4: Cal.7743 2016/05/13(金) 01:19:59.19
>>1
当たってるかもな。
金持ちは一般人すら知らない、ブレゲ、パテック、ヴェシュロン、ピゲなど買うからね。
貧乏や成金は、
ロレックス、フランクミュラー、ホイヤーってところだね。

193: Cal.7743 2016/11/06(日) 23:12:26.94
>>4
すらの使い方おかしい

5: Cal.7743 2016/05/13(金) 21:57:08.57
>>1
まさにこれ

6: Cal.7743 2016/05/14(土) 04:02:03.39
貧乏人というよりも、庶民がちょっとがんばれば手の届く高級時計
どう考えても生活苦の貧乏人には無理だろう

7: Cal.7743 2016/05/15(日) 14:39:07.95
あとは いつ換金するかもわからんギリギリの生活してるだろ

を追加

8: Cal.7743 2016/05/15(日) 22:40:29.78
>>7
なるほどあなたは換金して今は0本なのか
じゃあ持ってる奴にひがんでるってこたな
みっともね

9: Cal.7743 2016/05/16(月) 08:09:43.90
>>1
他の項目はともかく最後キツイぞお前

12: Cal.7743 2016/05/17(火) 08:34:03.40
>>9
学歴はまちまちだろうけど、低能なのは間違いない
人の意見や本に書いてることを鵜呑みにしちゃうタイプ

13: Cal.7743 2016/05/17(火) 08:51:21.62
>ハナから転売目的で買うのがほんと情けない
自分がいいなと思った時計を大事に使いなよ

ほんこれ。こういう意識が欠落しているからロレ厨を見下してしまう。

14: Cal.7743 2016/05/17(火) 15:28:06.26
リセールを気にしている時点でそんな意識ないからねえ
売らないとローンが返せないから、致し方ない面もあるのだろうがw

17: Cal.7743 2016/05/20(金) 21:55:39.52
貧乏人が背伸びしても買えない時計ロレックス

Sponsored Link