1: 2014/03/09(日) 13:12:09.79
両方欲しいが片方分しかお金がない、、、

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1394338329/

Sponsored Link

4: Cal.7743 2014/03/09(日) 21:33:21.83
利便性を求めるんだったらザシチ、芸術性を求めるんだったらグラセー
この2つそもそもコンセプトが一緒に見えて本質は違うからなあ
グラセーとカンパノラ、ザシチと8fとかだったら議論しようがあるんだけど・・・
>>1が時計に何を求めるかで買えばいいと思う

5: Cal.7743 2014/03/10(月) 13:38:57.76
グンセコ一択だな

6: Cal.7743 2014/03/10(月) 19:14:17.84
>>1

金があるならグランドセイコーで無いならザ・シチズンだろ

7: Cal.7743 2014/03/11(火) 01:24:25.28
11年前の若い時にちょっとアクティブタイプのGS購入。
最近オッサンになって落ち着いたトラディショナルなザシチ購入。
ロレ・サブマリーナの他、機械式2本持ってるけど、
GSとザシチは両方クォーツ。

11: Cal.7743 2014/03/13(木) 15:48:55.09
>>7
それは伝説のSBGX035なのか?

8: Cal.7743 2014/03/11(火) 09:33:36.10
メカニカルやSDで言えば、比べるまでもなくGS
実績が違いすぎる

クオーツで言うと、価格帯はほぼ同じだし

年差5秒、ソーラー、パーペチュアルカレンダー、チタン硬質コーティングなどの機能推しザシチと
針の太さ、文字盤インデックスの仕上げ、バックラッシュオートアジャストによる振動のない秒針の動き
時計としての本質を突き進めたGS。

互角じゃね
他人と同じのがいやなあまのじゃくはザシチで

9: Cal.7743 2014/03/11(火) 23:32:32.94
>>8
どちらのショップにお勤めですか?
的確なアドバイス頂けそうですね。

13: Cal.7743 2014/03/16(日) 21:52:37.77
>>9
詳しくないのでお聞きしますが、そんなに人気あったんですか?

10: Cal.7743 2014/03/11(火) 23:44:48.41
>>8
ひどいアホだな。

13: Cal.7743 2014/03/16(日) 21:52:37.77
>>8
あなたの言うとおりだと思います。

14: Cal.7743 2014/03/17(月) 23:24:56.88
>>8
機械式はGSでクォーツはどっちでもええってこと?

15: Cal.7743 2014/03/18(火) 11:38:50.15
>>8
俺はザシチに硬質コーティングのデュラテクト加工をしているのは欠点だと思うけどな
これじゃあ磨けないから一生は使えないのではと思ってしまう
一生修理とか謳ってるけどパテックと同じで部品保管はそこらのメーカーと変わらんだろ
セイコーは硬質コーティングしているのはドルチェのクォーツぐらいであとはブライトチタンじゃないか
こっちの方が一生使える

16: Cal.7743 2014/03/18(火) 12:42:23.06
>>15
考え方の違いだから、どちらが正しいとは言えない。
ただセイコーはまさにこの考え方で、GSには余計なコーティング処理はしない、
と言ってる。

17: Cal.7743 2014/03/18(火) 14:22:18.92
>>16
この価格帯だから一生使いたいと俺は思うけどな
それに8fクォーツを知ってしまったらザシチ買えなくなるんじゃないか?
まあ時差修正できて部品保管それなりだから買う価値があるといえばあるか
しかしこのスレ句点よく使うなあ

Sponsored Link