1: Cal.7743 2014/09/15(月) 15:12:48.46
MT-Gについて語ろうG-SHOCK

MR-GスレはあるのにMT-Gスレはない。 ということでMT-Gスレを立ててみる。

さあMT-Gスレの始まり始まり~

公式:http://g-shock.jp/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1410761568/

Sponsored Link

3: Cal.7743 2014/09/15(月) 23:30:05.64
DLCとか要らないからMT-Gをチタンで作ってくんないかな
チタンは小傷が増えてかっこよくなってくんだよ

4: Cal.7743 2014/09/15(月) 23:51:34.26
1乙

>>3
MRGは10万円台の時はよかったけど
現状30万代になってしまったらMTGが選択肢になっちゃうよな

5: Cal.7743 2014/09/16(火) 00:21:39.75
S1000の新色、30周年モデルと色合いかぶるな...

6: Cal.7743 2014/09/16(火) 07:29:09.17
今でも1000が秀一だったから新しいモデルのデザインがイマイチに感じてしまうわ。
使い捨てに30万円ってのは納得行かないしね。

7: Cal.7743 2014/09/16(火) 17:57:55.24
チタンだと+10万ぐらいになりそう、、、
MTGはかっこいいけど、文字盤の文字貼付感が
気になる。。それでも俺の1030BDと1000BSは
かっけーよ!!

8: Cal.7743 2014/09/16(火) 20:22:11.91
フルチタンで2万の時計があるから材料費は大したこと無いよ
せいぜい10年の物が二重硬化で傷が付かないってのはすごく余計な気がする
いつまでもバリッとしてるジーンズみたいな違和感

10: Cal.7743 2014/09/18(木) 10:05:02.91
>>8
材料費よりも加工費が高いだろ?
ステンレスとチタンって難削材の代表格

11: Cal.7743 2014/09/18(木) 20:43:10.96
>>10
間違いなく加工費の方が高いしインターなんかSSの価格がチタンより高いのに
カシオはチタンを高級品てことにしたいらしい
中の人にはブラックのケースと反転液晶も高級を意味するみたいだ

9: Cal.7743 2014/09/16(火) 22:45:35.56
あのズッシリ感が良いんだよね
MRGの軽い感じは30万って
感じがしなかったなぁ。
MTGはエイジング楽しめる?

12: Cal.7743 2014/09/19(金) 08:30:58.43
しかし、ステンは重いねぇ
ステンでいいから、もうちょっと薄くできなかったんだろうか
そうすれば、ちょっとは軽くなったはず

13: Cal.7743 2014/09/20(土) 18:36:46.26
宙に浮かせる設計にする以上小さくすることは無理

14: Cal.7743 2014/09/20(土) 23:18:23.96
>>13
宙に浮かせるのは良いんだ
ケースの板厚を小さくしてくれると軽くなる
ステンならば、あそこまでの厚みは要らないような気がする

15: Cal.7743 2014/09/22(月) 07:42:42.38
>>14
自動巻きの防水クロノとかと比べても重さは大したことないだろう
安定性がいいから付け心地もかなり良いしね
逆に軽いとチャカチャカした感じになって嫌だわ

できればGPSは少々高くてもいいからMT-Gに搭載して欲しかったなぁ
今の奴は俺のようなオッサンには無理

16: Cal.7743 2014/09/25(木) 08:23:11.66
ボタン操作すると
ギシギシ言うようになった

ギシアンじゃないだけましか?

Sponsored Link