300: Cal.7743 2016/11/23(水) 00:01:01.56
ダークロジウムとブルーの話が多いですが、去年でたゴムバンドの黒と金のヨットマスターって人気ないんですかね?
現物みたら、凄いかっこいいなと思ったんですが、あんまり話題にもならないので、、、

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1477150868/

Sponsored Link

306: Cal.7743 2016/11/23(水) 00:49:23.59
>>300
こないだ都内の通勤電車でオジサンがつけてた。はじめてみたよ。
遠目に見たので本物かどうかは不明だけど、時計以外の身だしなみがイマイチだったからニセモノだったかも

307: Cal.7743 2016/11/23(水) 01:17:11.32
>>300
あれラバーだから夏しか使えねーからなぁ。

あれよか同じ価格帯の116515LN買って革とラバー使い分けた方がいい。

311: Cal.7743 2016/11/23(水) 08:21:36.96
>>300
ほんっとそれです
私も他の時計購入するつもりだったけど店頭であれを一目見て乗り換えました。
いつ見てもカッコよすぎww
けど着けてる人見たことないし最近じゃ話題にも上がってこないからあんまり人気ないのかもw

301: Cal.7743 2016/11/23(水) 00:23:14.67
ヨットマスターは30歳が付けてても似合う時計なんだろうか?知り合いがしてたから。

312: Cal.7743 2016/11/23(水) 08:22:48.92
>>301
年齢は関係ないと思います^^
その方に似合ってるデザインならば

308: Cal.7743 2016/11/23(水) 02:22:31.20
ダークロジウムはバーゼル発表と同時に正規に予約した。珍しく今年の新製品はデイトナとエクワン以外は受け付けるとのことだった。
内部機械のないカルネ見本展示会で見て、キャンセルした。その理由はブルーを持っていたし、グレーにブルー秒針がなんかしっくり来なかったからだ
あるロレックス好きに相談したら人とかぶらないってならば選択してもいいがとアドバイスを受けた
こちらのスレで話題になっていて驚いたよ
実機は数回店頭にも並んでいたが買わなかった。
デイトナデリバリーが5月下旬でヨットマは7月上旬くらいだったと記憶している。
そんなに買うのは難しくないと思うよ

309: Cal.7743 2016/11/23(水) 02:35:14.30
このスレ、やはりというかロレ系スレの中ではDDスレに次いで上品なレスが多いなぁw
そういうユーザー層なんだろな

310: Cal.7743 2016/11/23(水) 02:36:54.03
DDスレはちょっとおっさん臭や成金臭が勝ってるきらいもあるから、バランス感はここが一番かも

313: Cal.7743 2016/11/23(水) 13:17:39.90
このスレで下品だったのは逆ギレ君一人だったな。結構長いこと存在してて良スレだったのに、一気に

314: 58 2016/11/23(水) 20:12:39.59
あー
デイトナかヨットマスターで迷うわ

リセール気にしても仕方ないんだが

318: Cal.7743 2016/11/24(木) 00:53:52.86
>>314
新型白とヨットマブルー持っているが、新型黒待ってる

319: Cal.7743 2016/11/24(木) 00:55:04.13
>>318
パテックSSは5712/1しか持ってないが5711/1は待ってる

315: Cal.7743 2016/11/23(水) 20:49:19.06
どっちも買いなよ
ただしデイトナ新白と2コンビな。
これ最強コンビ

316: Cal.7743 2016/11/23(水) 21:53:23.62
スポロレ使いは下品なやつが多いけどヨットマスター使いは金持ちが多いのかな。

Sponsored Link