46: Cal.7743 (アウアウカー Sa3f-NpBz) 2016/12/26(月) 17:48:14.03
小ロットのとある国限定モデル取り寄せたから
裏側はその国の国旗がエナメル絵で描かれてるわ

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1482053166/

Sponsored Link

47: Cal.7743 (オッペケ Srcf-ut54) 2016/12/26(月) 18:53:27.70
>>46
スイスのやつ?

55: 46 (アウアウカー Sa3f-NpBz) 2016/12/27(火) 13:52:58.08
>>47
50本くらいのほんとに小ロットの限定品
たぶん国内に二本あるかないかのレベル
正規代理店にコンプリメンテ持ってったら
存在は知ってるが現物見たの初めてって言ってたわ

56: Cal.7743 (ササクッテロル Sp6f-gWpm) 2016/12/27(火) 14:37:19.17
>>55
もったいぶらないでさっさとうぷするかモデルの詳細を教えてくだちぃ。

57: Cal.7743 (ワッチョイ 9f8e-6FRj) 2016/12/27(火) 14:50:38.01
>>55
俺もぜひ見せて欲しい

110: Cal.7743 (ワッチョイ 6b01-h76G) 2017/01/07(土) 23:26:00.02
ちなみに>>55は俺でこれな
ただのラティテュードではなく
レベルソ80周年記念品で総数50本弱しかなく
シリアル振られてる

たぶん国内これ一本かなと思う
他に持ち込んだ人いたらごめん

119: Cal.7743 (ワッチョイ ab8d-8czw) 2017/01/08(日) 12:07:50.08
>>55
うぷありがとう!

49: Cal.7743 (ワッチョイ afd7-NcUG) 2016/12/27(火) 00:52:21.09
ルクルトの職人が「アホかこいつは」とか愚痴りながらも丁寧に「裏」って彫るのか

52: Cal.7743 (ワッチョイ 93c8-eoCC) 2016/12/27(火) 04:10:42.93
>>49
CADに画像データ入れてレーザー刻印機にセットするだけ

50: Cal.7743 (ワッチョイ efe3-W3gD) 2016/12/27(火) 01:09:41.18
海外で漢字は人気だから逆にcoolと言われるかもな
遊び心もあるし是非誰かチャレンジして欲しいw

51: Cal.7743 (ワッチョイ 4fc5-aRLH) 2016/12/27(火) 01:11:09.06
フルハンター懐中とかだとありえない話じゃないかも>裏

53: Cal.7743 (ワッチョイ 9fdc-NpBz) 2016/12/27(火) 08:07:43.18
手彫りだよ
彫金専門スタッフがいる
資格があるらしく
国内にはイニシャル彫れる人しか居ないから
漢字みたく模様になるとスイス送り6ヶ月コース

知り合いの正規ディーラーさんと話したなかで
今まで一番凄いと思った彫金の依頼って話になって
坊さんが般若心経でオーダーしてきたことって言ってたな

54: Cal.7743 (オッペケ Srcf-ut54) 2016/12/27(火) 11:52:33.06
海外だと聖書の一節とかいれる人もいるかのかね

58: Cal.7743 (JP 0Hbf-eoCC) 2016/12/27(火) 19:29:24.03
この値段で手彫りなんてしてるはずないだろ

60: Cal.7743 (ワッチョイ 9f74-SqYh) 2016/12/28(水) 11:06:30.44
オリジナルエングレービングの話じゃないが、
セイコーですらホンマもんの手彫りモデルだと250万~だしな。
ブレゲも手彫りと言いつつ、
実態は古い手動旋盤動かして彫ってるってだけだし
(ブレゲのギョーシェ好きなので貶してる訳ではない)

でも、レベルソに施してもらったエングレービング、
CAD+レーザーにしてはサテン研磨部にムラがあるんだが。
そこはなんでなんだろ?研磨は手なのかな?

Sponsored Link