39: Cal.7743 (ワッチョイ 2418-FeNN) 2016/04/21(木) 00:27:59.06
ノモスは上に書かれていたように、そこそこ良い時計を持っているが普段使いをしない人が、普段使い用に買う時計。かつブランド自慢をしたくないが国産は嫌な人向けかな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1460354314/

Sponsored Link

40: Cal.7743 (ワッチョイ c005-zSv0) 2016/04/21(木) 01:48:33.10
>>39
国産普通に使ってるけどnomos買ったなぁ。
機械式の一本目だった。ベルトで遊べるからフォーマル~カジュアルでイメージ操作できるし。
凄く使い勝手が良いと思う。今ならknotでいいじゃんとなるだろうけど、そこはロマンで。

雨の日はセイコーの電波ソーラーの10気圧防水。
見栄はると言うか、そういう局面ではオメガのコーアクシャルを使う感じかね。

41: Cal.7743 (ワイモマー MM6b-0U+N) 2016/04/21(木) 10:29:50.75
上で約定してた。
ラッキー

42: Cal.7743 (ワッチョイ c9a3-FeNN) 2016/04/21(木) 22:31:44.43
俺も貧乏なので、タンジェントをオンでもオフでも
カジュアルでもフォーマルでも使える便利な時計として購入

45: Cal.7743 (アウアウ Sa71-DbIH) 2016/04/21(木) 23:52:19.47
>>42
僕も貧乏学生なんで一年中ノンデイトのタンジェント溺愛してますよー
何本も持てないですからねー。(´ . .̫ . `)

46: Cal.7743 (ワッチョイ c005-zSv0) 2016/04/22(金) 00:52:03.08
>>45
手巻きだとノンデイトの方がいいよね。毎日使うなら別だけど。

43: Cal.7743 (ワッチョイ 61d3-L+iy) 2016/04/21(木) 22:36:55.97
サンダイヤルのドイツバージョンって日本じゃにゅうしゅ

44: Cal.7743 (ワッチョイ 61d3-L+iy) 2016/04/21(木) 22:40:16.64
途中送信
サンダイヤルのドイツバージョンって日本じゃ入手できない?
日時計とか日常的に使わないからコレクションとして欲しいんだがTOKYOの刻印が余計だから本場のグラスヒュッテ刻印バージョンを手に入れたい

46: Cal.7743 (ワッチョイ c005-zSv0) 2016/04/22(金) 00:52:03.08
>>44
機能的に日本のものしかないだろうね。が、tokyoではなくてjapanな。

47: Cal.7743 (ワイモマー MMa0-0U+N) 2016/04/22(金) 14:04:32.64
なんかあった?

Sponsored Link