55: Cal.7743 (ワッチョイ 6756-PkK9) 2016/08/20(土) 18:40:59.27
時計屋さんに聞いたらオーバーホールが必要なのは機械式に限らずクオーツも
同じだと言われた。グランドセイコーを20年オーバーホールなしで使っているけど
故障しないよ。

また機械式でも10年毎あるいは故障してからでいいんじゃないかと言われた。
あまり神経質になる必要はないね。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1470656166/

Sponsored Link

57: Cal.7743 (ワッチョイ eb4a-f04E) 2016/08/20(土) 23:58:09.90
>>55
クオーツも必要ですよ。動かなくなったら

58: Cal.7743 (ワッチョイ 67e6-wLiW) 2016/08/21(日) 02:08:07.64
ヨ◯バ◯時計店修理コーナーでオーバーホールしてもらったけど5マンだった

61: Cal.7743 (ササクッテロ Sp07-LSUn) 2016/08/21(日) 20:30:59.36
>>58
ヨドバシの修理はイメージより高いよな
クォーツの電池交換も1000円~だから
百貨店の修理コーナーや日ロレ出しと変わらない

62: Cal.7743 (ワッチョイ 6bd5-D2ET) 2016/08/22(月) 06:37:38.17
>>58
THE CLOCK HOUSEは安いぞ

59: Cal.7743 (ワッチョイ c7d3-HNW7) 2016/08/21(日) 09:34:45.93
俺は街の時計屋に頻繁にOH出すより。
10年に一度、日本ROLEXに出す方を選ぶね。

63: Cal.7743 (ワッチョイ f7d2-D2ET) 2016/08/23(火) 07:53:33.02
キムタク見てたらプラチナデイトナ欲しくなってきた
やっぱSSとは輝き違うよな~

64: Cal.7743 (スプッッ Sdef-wLiW) 2016/08/23(火) 09:53:30.57
金あるなら買えばいいよ。600万くらいだっけ?
でも正直どんな服着て合わせるのかわからんな。

Tシャツとかラフな格好で合わせてもサマになるのは有名人だからって前提よ?
一般人で体型のダサいおっさんがしてても全く似合ってないし、趣味だ自己満足だからとは言え投資に見合った満足が得られるかは微妙。

65: Cal.7743 (ワッチョイ 67e6-jhoU) 2016/08/23(火) 10:30:03.95
キムタクに憧れる人ってまだいるのか

66: Cal.7743 (アウアウ Sa47-HNW7) 2016/08/23(火) 12:41:29.41
裏切り者稼業の人だろw

Sponsored Link