5: Cal.7743 (ワッチョイ f4d3-3Vwo) 2016/08/11(木) 09:24:34.24
OHは5年に1度と決めとけば思い悩むこともあるまい。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/watch/1470656166/

Sponsored Link

6: Cal.7743 (ワッチョイ 214a-ONG0) 2016/08/11(木) 09:32:58.12
ほとんど使ってないのが、いくつもあるからな。真面目に5年に一度出してたら50万どぶ板わ。

7: Cal.7743 (ササクッテロ Sp8d-MTLQ) 2016/08/11(木) 09:34:33.50
5年ぐらいだと不具合をどうにかするとか交換やメンテっていうよりただの清掃的な意味だね
なんかあれば新品の部品が入るし、なければただキレイになって戻ってくる
好きにしたらいいんじゃない?
オレは複数持ちだからまだ長めに見てる

9: Cal.7743 (ワッチョイ 8336-xYo4) 2016/08/11(木) 10:17:07.73
買い換えちゃったり複数ローテで回すこともあって
8年に一回くらいかなぁ…
気が向いて5年で出した事もある
遅れが出たらそろそろだなぁ~って感じ?

10: Cal.7743 (ワッチョイ 61e6-qH0y) 2016/08/11(木) 11:55:20.65
カルティエカリブルがほしち

11: Cal.7743 (ワッチョイ f4d3-3Vwo) 2016/08/11(木) 12:53:25.40
慢性的な遅れってのは一つのサインだわね。

12: Cal.7743 (ワッチョイ fc56-ywyG) 2016/08/11(木) 17:27:06.01
街の時計屋さんで聞いたけど今はOHは7万くらいかかるそうだ。
10年経ってからで充分らしい。極端なこと言うと壊れてからでもいいと言う人までいる。

13: Cal.7743 (ワッチョイ 214a-ONG0) 2016/08/11(木) 17:31:52.05
初めて機械式買う人はOHなんて知らないでしょ。壊れてからメーカーに直して貰うパターン。

15: Cal.7743 (ワッチョイ 41d5-MTuc) 2016/08/11(木) 18:47:48.12
>>13
普通、壊れたら修理に出せばいいんじゃないのかい?
それも街の時計屋で十分だわ
   
なんでそんなしょっちゅうOHしなきゃならないのかなぁ

14: Cal.7743 (アウアウ Sa05-3Vwo) 2016/08/11(木) 17:46:44.70
じゃあ末広がりの8年毎にするわ。

Sponsored Link