23: Cal.7743 (ワッチョイ 932e-4F86) 2016/07/24(日) 23:10:47.44
身長173、手首16cmの俺。
ロレックスの36mmデイトジャストにしてみようと思うんだけど、どうかな。
ちなみに職業柄スーツは着ません。
忌憚ない意見が聞きたい。


Sponsored Link

24: Cal.7743 (ワッチョイ 5fdf-pFeQ) 2016/07/24(日) 23:38:31.35
>>23
ちょうど良いサイズだと思う

25: Cal.7743 (ササクッテロ Sp69-xRNj) 2016/07/29(金) 17:29:04.65
レス㌧クス

測り直したら15cmだったorz
デイトジャスト36mmでもデカ目になるんだろうな俺
orz

26: Cal.7743 (ワッチョイ d6a3-xRNj) 2016/07/29(金) 23:35:02.05
手首16cmなら36mmが一番似合うと思う
Gショックも16cmならまだいけるんじゃないかな

27: Cal.7743 (ワッチョイ 77bd-g1YO) 2016/07/29(金) 23:36:03.41
15なら何が似合うんだよ
オイパペ34mmあたりがいいんかな

28: Cal.7743 (ワッチョイ d6a3-xRNj) 2016/07/29(金) 23:41:22.24
15cmなら34mmかなあ…
私が16cmで38mmをつけるとやっぱりちょっと大きいかなって思ったから

35: Cal.7743 (ワッチョイ b9e2-xRNj) 2016/07/30(土) 23:08:19.70
>>28
好きなのつけたらええかと。

14.5センチだけど時計はアンダー40でいろいろつけてるよー。

29: Cal.7743 (ワッチョイ 77bd-g1YO) 2016/07/29(金) 23:43:33.88
37のグランセコつかってるけど厚いからわりとしっくりくるぞ
同じ径でも薄いのだとやばそう

30: Cal.7743 (ワッチョイ 74b0-xRNj) 2016/07/30(土) 04:28:42.96
グランドセイコーオススメ
やはりこれしかないだろう
買ってよかったよ

41: Cal.7743 (ワッチョイ 6974-DUPf) 2016/09/13(火) 12:17:58.71
手首16.5cmだが、数年前まで42㎜以上の時計ずっと着けてきて、感覚麻痺してたな。
40以下なんて物足りな過ぎると思ってたが、一旦35-38位のドレス時計の魅力に気付いたら、
40以上の時計着けてる自分の姿を鏡で見ると「バカっぽい…ガキっぽい…」と感じるようになった。

Sponsored Link